お知らせ・イベント情報

粋ラボで開催するイベントやお知らせを発信します。

第1月曜日「映画を観る会」ガイアシンフォニー第5番

映画を観る会
2012年06月04日

ー すべての存在は、時空を超えてつながっている ー

第一番から四番までを上映してきました、この間に出演された方も登場し、
メッセージ性が深い第五番が今月。

既存の価値観が崩壊してゆく今の時代は、私達ひとりひとりの小さな価値観の変化と、それにともなう小さな選択、行動の変化が、地球規模の大きな変化を起こし得る時代なのです。
こんな時代に最も大切なのは、「全ての存在は繋がっている」ということへの信頼と、そこから生まれる安心感です。
人と人とはもちろんのこと、人と他の全ての生命、人と物、人と自然環境、人と地球、人と宇宙、そして、人と宇宙創生以来の全ての過去、現在、未来は、具体的、現実的に繋がっている。

今、私達、ひとりひとりが行っている全ての営みは、いかに些細にみえることでも、一切が、決して消えることなく、いづこかに“記憶”され、未来の世代、未来の地球、未来の宇宙に繋がって生かされてゆく。
 そのことに気付き、謙虚さと共に、勇気と喜びをもって価値観を変え、行動、選択を変えてゆく人々を激励する。これが、「地球交響曲」第五番のコンセプトです。

6月4日(月)18時30分〜
鑑賞料はありません、1オーダー制 です。
地球交響曲第五番予告編